夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

たまにはディズニー愛を吐き出したい

実は私、高校時代にキャストをやっていたくらいディズニー作品とテーマパークが好きで、毎日のようにディズニーに関することを考えたり発見したりしては、誰かに共有したいなと思うのですが、なかなか周りにそのマニアックな話をわかってくれる人がいないんですよね・・・

 

特にここ最近、Dヲタと共有したい話題がたくさん出てきたので、とりあえずここに吐き出します。読者の方で、理解してくれる人がいたら反応してくれたら嬉しいなっていう思いを込めて。

 

ワンマンが終わってしまう

TDRで好きなショー/アトモス/パレードは、BBB、ワンマン、ミスティックリズム、ミシカ、ジュビレーション、ハピネス、キッチンビート、ジップンズームガイドツアーなどなのですが、そのうちの殆どが終わってしまうのが悲しい・・・

中でも物心ついた頃からずっと大好きで、イントロを聴くだけで鮮明にあの景色を思い出すほど何回も見たワンマンズドリームIIが、来年末で終わってしまうんですよね。

 

僕は留学の関係で、今年の年末に帰国したあとは、2019年末、もしくは2020年春まで日本に帰国しないんですよ。そうするともしかしたら次の帰国で見るワンマンがラストチャンスかもしれない。考えただけで涙が出てくるけど、仕方ないですね。絶対に見なきゃ!

「誰でもなれるさ大スター。顔が良ければ。」ってフレーズももう聴けないんだなー

 

そして初めてこのシーンを見たときの感動は絶対に忘れない。

f:id:nazr13:20181024133739j:plain

 

授業でBBBに出てくる曲をめちゃめちゃ扱った

今学期とってる授業で、Great American Songbook(往年のブロードウェイやハリウッド映画のために作られた曲を中心とした、アメリカのポピュラーなスタンダード曲集)の歴史というのがあるんです、その中でBBBの曲がたくさん出てきてちょっとテンション上がりました。

この授業では定番曲以外の、誰も知らない埋もれた名作を学ぶというのがポイントなんです。でも授業で出てきた13曲のうち3曲が、僕がすでにBBBを通して知っている曲だったのでなんか嬉しかったんです。

 

その3曲とは?

ブルーズイン・ザ・ナイト、I Love a Piano (旧バージョンのミニーちゃんの曲)、Little Jazz Bird(旧バージョンのデイジーの曲)

 

ちなみにこの3曲は毎週クラスの前で歌う必要があったんですが、メロディをもともと覚えていたのでめちゃめちゃ簡単でした。ミニーちゃんになりきって歌ってやりましたよ!

 

ちなみにその他の授業も含めて、僕が今学期扱ったBBB曲はこちらです↓

A列車で行こう、ナイト・アンド・デイ、シング・シング・シング、イン・ザ・ムード、サヴォイでストンプ、オール・オブ・ミー、バイ・バイ・ブラックバード

 

JALのマイル特典で、BBB公演前に専用ラウンジを使えるようになった!

むかーし、知り合いがワンマンのラウンジを使ってて遊びに行ったことがあるんですが、久しくラウンジとか使えていなかったんで今度の帰国のタイミングで使えるようになるのめちゃくちゃ楽しみ!

といっても父親が飛行機にたくさん乗ってくれたからなんですけどね。

 

アメリカのゲーセンでQバートのアーケード版を見つけた!

シュガー・ラッシュの中で一番好きなキャラのQバート。その彼が主人公の実際のゲーム機が、稼働している状態でサンフランシスコのゲームセンターにあったんです!

これシュガー・ラッシュのストーリーと照らし合わせるとすごく嬉しくないですか!?だって現実世界では、Qバートはホームレスにならなくて済んでいるってことじゃないですか!

そう考えたら泣けてきちゃって、友達にだいぶ引かれました・・・

f:id:nazr13:20181108174124p:plain

 

 

いま一番共有したいのはこの4点かな?

とりあえず来年くらいにはDハロ行きたいなー

クリスマスも行きたいしなー

 

誰か、共感してくれる人います?