夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

今学期の目標

どうも、中飛車党のなつです。

 

一週間前から学校が始まってます。

すべての内容がレベルアップ。僕も一層がんばらねば・・・。

 

ということでここに今学期の目標を残しておきます。4ヶ月後にどこまで達成できているでしょうか。

 

  • ドラム
  1. スローテンポのタイム感を安定させる
  2. ソロをより音楽的かつ流れの良いものにする
  3. 変拍子の演奏力向上
  4. 手の基本動作を見直し、きれいではやい手を目指す

 

  • 理論/聴音
  1. 頭の中の理論を鍵盤と耳とにつなげる
  2. 教わったことを実践で使える程度にソロの技術を上げる
  3. 楽典/和声の授業とジャズ理論の授業をつなげる

 

  • その他
  1. 部屋をきれいに保つ
  2. ガチで筋トレ
  3. 中飛車の戦法を勉強して将棋ウォーズで10級以上になる
  4. 将来のためにFXを勉強

 

こんな感じにしておきます。

特に力を入れて頑張りたいのは筋トレ。ドラムを演奏する時間が増えて、腰痛や肘の痛み、手首のしびれがちょいと辛いので、できるところは筋肉で保護しようという考え。一応自分なりにリサーチはして、すでにメニューは組み終わっているので、あとは少しずつグッズを揃えつつ、継続してトレーニングをすることですね。

 

目指せ細マッチョ。

 

 

今日の一曲

これ結構有名ですよね。ボーカリストのソロがやばいので最後まで聞いていただきたいです。

Snarky Puppy feat. Lalah Hathaway - Something (Family Dinner - Volume One) - YouTube