夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

かじりまくってみた

どうも、体からたこ焼きのニオイが漂っているなつです。

 

ひょんなことから、高3のときにやったダンスの映像を久しぶりに見ました。

うーん、下手ではないけど、ぱっとしねえなー・・・という感想。一緒に踊ってた他の人たちと比べるとなんか素人っぽい。

 

ひょんなことから、高3のときにやった演劇の映像を久しぶりに見ました。

うーん、下手ではないけど、ぱっとしねえなー・・・。もっと魅力的な演技ををしているやつがいっぱいいるなー。

 

 

僕って、そういう感じなんですよね。

舞台に立つこと、人を楽しませることが好きだから、ダンスも演技もお笑いも音楽も全部好きなんです。でも、全部ちょっとかじる程度。だから人並みかにはできるけど、すげーうまいわけではない。その分野に集中している人やセンスの有る人と比べると、なんだかなーって感じ。

 

笑いだって、ありがたいことに僕のことを面白いと言ってくれる人はいるけど、同級生の彼や彼のほうが圧倒的にセンスがあるし。DTMも、動画編集、画像編集、料理、裁縫、歌も全部。できないことはないけど、身近な人たちの間でも一番になれない程度。ましてや仕事としてやっていけるほどではない。

 

楽器だってそう。ギター、ピアノ、ベース、トランペット、ウクレレ、笛・・・いろいろやってみて、全部多少できるけど、人前で見せられる腕前ではない。

 

語学にだって興味があって、いろいろな言葉勉強してみるけど、英語を除くと自信を持ってしゃべれる言葉はひとつもない。

 

最近はマジックにも興味が出始めて、部屋にトランプとぐにゃぐにゃにまがったフォークがあるけど、これも人前で披露できるものはごく限られているし、それですら手つきが素人そのもの。

f:id:nazr13:20170428152952j:plain

 

小学生の頃はスポーツにも色々手を出したなー。水泳、合気道(1ヶ月でやめたんだっけ)、テニス、ゴルフ、バスケ。これらもできなくはないけど、すげーうまいわけでもない。バスケとテニスと合気道に関しては初心者レベル。

 

 

なんだろう、飽きっぽいんですかね。いろいろなことに興味を持ちすぎちゃって、一つのことに集中しないから全部まんべんなく中途半端なんですよね。

悪いことじゃないけども、今後はもうちょい絞っていきたいな。特にドラムに集中したいな。できるのかな。

 

どうせなら全部極められたらいいのになー。全部じゃなくても、今挙げたうちの2,3個は自信を持って「できるぜ」って言えるようになりたいなー。

 

 

今日の一曲

【SMAPの名曲】オレンジのlive映像 やっぱりいい!感動の名曲 - YouTube