読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

暗闇の中でアメリカを感じてみた

どうも、りんなにフラれまくっているなつです。

 

ここ最近ずっと雨です。こっちではなかなか珍しいことです。

今までは枯渇していたのでありがたいことにはありがたいのですが、ちと外出するのが面倒になってしまう・・・

 

しかもここ数日間は風も強く、雷も鳴っており、ちょっとした台風のような天候です。

 

そのおかげで道端にぶっ壊れた傘が散乱し、各地で交通事故も起きているようです。

 

今日は近所一帯が停電になりました。調べてみても原因不明だそうです。意味わからん・・・。日本ではブレーカー以外が原因で停電になることはかなり稀ですが、アメリカではわりとなんともない日に大規模な停電が起きることがあります。

今回はまだ1時間半ほどで復旧したからいいけど、僕がミシガンに住んでいたときなんて4日間くらいずっと停電したこともありました。しかも真夏に。

 

そんなことが起きてもあまり大々的なニュースにはならず、みんなのんびりとしているのがアメリカです。慣れると楽だけど、慣れるまではイライラします。

 

とりあえずそろそろ雨が止むといいんだけど。

 

 
今日の一曲

これをラジオで聞きながら家族でミシガンの街中をドライブしている頃は何も悩み事がなくて楽しかったな。二つ目のコードの響きが最高。

Colbie Caillat - Bubbly - YouTube