読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

マナーについて声を荒げてみた

どうも、元いいとも水曜準レギュラーのなつです。

 

今日電車に乗る用事がありました。雨だったから。

すごくたくさん人が乗っていました。雨だったから。

電車が遅れていました。雨だったから。

みんなイライラしていました。雨だったから。

 

電車がホームに入り、ドアが開き、人が出てきました。

僕は降りる人を待っていました。

後ろの人に小突かれました。

振り返ると、白人のおっちゃんが僕のことを睨んでいました。

 

「おい、はやく乗れよ。後ろが詰まってんだよ。」

 

僕は言いました。

「降りる人が全員降りきってから乗ったほうが効率がいいだろう。今急いで乗ったって、結局降りたい人と乗りたい人が押し合っていつまで経っても出発できなくなるよ。」

 

おっちゃんは言いました。

「俺に指図するな」

 

僕は思いました。

「僕の発言のどこをどうとっても指図ではないはず・・・。」

 

 

天気が悪いと、なんか気分も悪くなるのかな。僕はあそこでおっちゃんの言うとおりずんずんと中に入っていけばよかったのかな。でもそしたら降りようとしている人から睨まれただろうな。

おっちゃんがラリってなくてよかった。逆上されて暴力振るわれたらひとたまりもないからな。

 

 

ってかどうでもいいけど最近雨降りすぎじゃね?どうしたベイエリア。

 

 
今日の一曲

まさにこのタイトル通りの気分。どらむかっこええ・・・

Led Zeppelin - Fool In The Rain (with lyrics) - YouTube