読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

急に方向転換してみた

どうも、とりあえずなんでもガムテープで解決しようとするなつです。

 

今年はもう少し短い日記っぽい内容を多めに投稿していこうかと急に決めました。きまぐれなので、いつまた方針を変更するかはわかりません。

 

ということで今日は僕のステイ先で新年会でした。

f:id:nazr13:20170102185451j:plain

徳島流の味噌のお雑煮をたらふく食べて非常に幸せでした。今までは関東風の醤油ベースかおすまし風のお雑煮しか食べたことがなかったので新鮮でした。

 

他にもいろいろと食べました。12時頃から23時頃までずっと何か食べていました。僕はフードファイターとしてやっていけるのではないかと思うくらいに延々と食べ続けられました。まだ食べようと思えば食べられます。TVチャンピオンにでも出演しておけばよかった・・・

そして一通り食べ終わったあとはジャムセッション

サンバをやったり、ギターで松田聖子を弾いたり、お正月らしい騒ぎっぷりでした。家に20人以上のお客さんを呼んで、さらに生楽器で演奏して騒いでも苦情が来ないのがアメリカの良いところですな。

 

 

さらに知り合いのドラマーの方に、なかなか高度な教則本をいただきました。またしばらく遊ぶものが増えた・・・。練習したい。手が痛い・・・。けど練習しちゃう・・・。

f:id:nazr13:20170102185558j:plain

 
今日の一曲

僕の好きなJポップらしさがいい感じに崩れながら残っていていい感じです。

the pillows / Funny Bunny - YouTube