読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

年の瀬ってみた

どうも、相変わらずハンバーグが食べたいなつです。

 

 

今日は久々にバークレーの街中(学校の所在地)に行く用事がありました。

学校が休みになってからというもの、自宅近辺でしか活動していなかったためにちょっとご無沙汰感がありましたね。

 

街を歩いていてふと思ったんですけど、こっちは年末っぽさがほとんどねえっす

日本ならスーパーも商店街も年末年始ムード全開で、どこもかしこも浮かれているころだというのに、こっちでは普通にみなさん働いています。クリスマスまでが特別な祝日ムードで、それ以降はあまり祝日的な扱いではないのです。

でも学校はないので学生はみんなどこかに行っちゃって、普段とは少し違った景色でもあります。学生相手に商売をやっているファストフード店とかは商売上がったりでしょうね。

 

この時期だからって郵便局が忙しくなるとかそういうこともないし、至って特別感のない年末です。

 

テレビ番組も5時間の特番を放送したり、バンドが全員当て振りの音楽番組を延々と垂れ流したりもしないので、なんか迫りくる2017年の存在が薄れています。もうちょい2017年さんにはアピールしていただかないと僕の時間感覚がずれてしまうので困ります。

 

そんなことを思った、12月29日なのでした。

 

(今後もネタ切れだとこういうなんともない普通の日記ブログになります。生暖かい目で見守ってやってください。)

 

今日の一曲

最近こういう曲を聴きながら、ゆっくりと朝を過ごすのが楽しいです。

Athletics - Why Aren't I Home? - YouTube