
夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

ドラム解体してみた

どうも、クリスマスなのに・・・なつです。

 

アメリカでは明日(というか日付またいでるから今日)はクリスマス

みなさん家族で楽しむんでしょう。いちゃいちゃするカップルもいるんでしょう。

 

僕はそんなものとは無縁ですが、その代わりライブしてきます。ありがたい話です。クリスマスにライブができるなんて。しかも松潤にピアノを教えたことのあるピアニストと!

 

ということで今日はそのライブに向けて荷物を準備しておりました。

ええ、ドラマーは機材のやりくりが大変なのです。

 

このドラムが、

f:id:nazr13:20161225184155j:plain

 

こうなって、

f:id:nazr13:20161225183720j:plain

 

それをこうして、

f:id:nazr13:20161225183828j:plain

 

最終的にこうなると

f:id:nazr13:20161225183940j:plain

 

このスーツケースがめちゃめちゃ重い・・・

シンバルも重い・・・

これを車に載せて、現地についたら会場まで運んで、また全部組み立てて・・・

 

終わったらまた解体して、運んで・・・

家についたらまた運んで、組み立てて・・・

 

これもドラマーの性ですな。

 

こんなドラムセットじゃなくてよかった。

f:id:nazr13:20161225184317j:plain

 

 

今日の一曲

僕の今の気持ちを端的に表している曲です

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You - YouTube