読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

イブッてみた

どうも、4時間睡眠に体を慣れさせたいなつです。

 

今日はイブですね。

 

イブだから、あまり長々とは書きません。

 

それよりも、ちょっとクリスマスプレゼントっぽい企画を実施しようかとともいます。イブだから。

 

みなさんは叩いてみた動画というのをご存知でしょうか。

そうです、YouTubeニコニコ動画でドラマーが自分の演奏(とスティック回しの技術)を披露する動画群のことです。

 

僕は普段たくさん叩いてみた動画を見ているのですが、自分でアップロードしたことは一度もありません。

 

で、いま冬休みになってすごいなわけですよ。日がな一日ドラムを練習するだけの日々が続いているのですよ。

そこで、新年一発目に何かの叩いてみた動画をアップロードしようかなと思い立ったわけですよ。でもなんの曲をやろうか決め兼ねているわけですよ。

 

だからこそこのブログを読んでいるみなさんからリクエストを募集しようかと。

僕の連絡先を知っている人は直接リクエストを送っていただき、それ以外の方はこの記事のコメントに記入していただきます。

 

今日から3日間の募集期間内に集まった曲の中から、僕の所有している機材でも演奏ができそうな曲で、なおかつ僕が「イイね!」と思った曲を独断と偏見で選ばせていただきます。そしてその曲の叩いてみた動画を、新年にアップロードしたいと思います。

 

 

クリスマスプレゼント企画といいながら、実際にはお正月にずれ込む企画です。でもいいじゃん、イブだから。

ということで、リクエストお待ちしております。

 

 

今日の一曲

日本のバンドです。シンプル・イズ・ベスト

Circle On The Snows / The fin. - YouTube