読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

授業振り返らないでみた

どうも、生え際フェチのなつです。

 

今日も授業を振り返ろうと思って記事を書いていたわけですよ。

歴史の授業を振り返る予定だったわけですよ。

 

でね、歴史の授業は内容がすごいので2回位にわけようと思っていろいろ記事を編集していたわけですよ。

 

PCがクラッシュしたわけですよ。

 

返してくれ、僕の90分

 

個人的な理由で非常に申し訳ないんですが、更新は明日にさせていただこうかと。

その代わりと言ってはなんですが、今日あった小話をひとつ。

 

 

今朝近所に買い物に行くために自転車に乗っていたら、ブレーキがぶっ壊れて自転車が止まらなくなりました。

かろうじて足で止めて、そのまま自転車屋さんに行きました。

修理を依頼したところ、ざっと見積もりで$45かかると言われました。

まあ妥当な金額だとは思うんですが、以前別の自転車屋(学校の近くにある、駐輪場に併設してあるとこ)のおじちゃんに

「このブレーキ壊れそうだよ。うちなら$30で直してあげるよ。」って言われたのを思い出したので、

「〇〇の自転車屋では$30って言われたんだけど、ほんとに$45じゃないとできないの?」

って聞いてみたら・・・

「おっけー、じゃあ$30でいいよ」ってあっさりと値引きしてくれました。

 

そんな簡単に金額変えるくらいなら最初の$45はどこから来たんだよ。

最初っからぼったくるつもりだったのか、それとも値切り大国アメリカの本領発揮か・・・。

いずれにしてもちょっと得をした気分でしたとさ。

 

 

今日の一曲

今日は寒かった・・・。雪はふらないけど、この曲を聴くとクリスマスって感じがしてテンション上がります。

Let it Snow - Michael Buble - YouTube