夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

SOSを出してみた

どうも、なつです。 今僕はこの文章を真っ白な画面に向かって打ち込んでいます。自分で打ち込んだ文字が読めないので、ニオhンゴが破綻しているかもしれません。 今日も生地を加工と思っていつも通りブログにログインして、記事を書くというボタンを押して、記事編集画面に入ったわけなのですが、いつもと若干見た目が違います。まず、右側に表示される画像挿入ツールに今までアップロードしてきた写真が一覧として表示されません。写真を挿入するボタンも見当たらないので、今の状況を報告するためのスクショすらアップロードできません。 さらに文字入力画面にカーソルを合わせて文字を入力しても、カーソルは移動するものの、文字自体は全く表示されません。 Google IMEの予測変換メニューで文章の大体の位置を把握した状態で文字を打っています。 この文章を打っていてわかったことが一つあります。文字の入力はされているみたいです。スペルチェックの赤い破線は表示されます。また、文字入力画面をドラッグで反転させれば反転した白い文字を読むことができます。 うーむ、文字の色が白になっているという落ちではないんだけども・・・・困った。 プレビューでは普通に表示されるので、文字色が間違っているということはほぼ確実にありえません。 とにかくこんな状況ではまともな内容はかけないので、今日の投稿はお休みさせてください。これでも頑張ったほうだと思います。 でもどうしてもあきらめたくないので、今日の一曲だけはちゃんと貼り付けてみます。見れるかどうかはわからんけど。 とりあえずはてブロさん、何かしらのバグがあるみたいなので対応よろしくっす。原因分かる人いましたら教えてください。 はてブロを使っていない人にはなんのこっちゃわからない内容でもうしわけありません。 では、今日の一曲 https://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg あ、リンクを挿入してもリンクとして認識されない・・・これは確実にバグだ。