読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

ちょっと休憩してみた

どうも、一日一食生活に慣れ始めたなつです。

 

今日のブログもジャズの聴き方シリーズの予定でしたが、思いの外課題に時間を奪われてしまい、なおかつ記事の内容がかなり長くなりそうだったので少し更新を延期します。

 

たまにはそういうことがあったっていいじゃないか、にんげんだもの。ーなつを

 

ということで今日は何を投稿するかというと、なにも投稿しません。

というより、何も投稿しませんという内容を投稿します。

 

矛盾していたっていいじゃないか、自己満足ブログなんだもの。ーなつを

 

 

といってそれだけだと寂しいので、一応ちょっとした裏話を・・・

僕が毎日更新の中で結構こだわっているのが最後の今日の一曲のコーナーです。

よく見てもらえればわかるのですが、一応日本の曲と海外の曲を交互に更新しています。そしてジャンルもかなりバラつかせているつもりです。

もちろん僕が本当に好きで、みんなにもぜひ聴いてもらいたいと思う曲しか紹介していないので偏った選曲になっているかもしれませんが、あくまでバラエティに飛んだ楽曲紹介を心がけています。

 

というのも、僕は何事も広く浅くのタイプなのです。

音楽はもちろんそうだし、音楽以外の趣味も大体そんな感じです。だからこそ、いろいろなことを知っていて、いろいろなことが人並みかそれ以上にはできるのですが、決して頂点に立つほどの知識も実力もないのです。

 

ただ僕はそれで仕方ないと半ばあきらめているので、今後もこのスタイルを変えていくつもりはありません。ということで、これからもジャズだけでなく様々なジャンルの曲をなんとなーくな気持ちで紹介していきます。

 

楽しみにしてくれている人が一人でもいるならうれしいです。

ということで、今日の一曲

ニューオーリンズのファンクといったらこの曲っしょ。難しいことは考えずに、リズムの心地よさを楽しんでください。

The Meters - Cissy Strut - YouTube