夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

師走ってみた

どうも、イヤフォンマニアのなつです。

 

もう12月ですか。

ということはこっちに来てからまる4ヶ月が経ちましたか。ああそうですか。

 

あと2週間で学校が終わります。1ヶ月間の冬休みに入ります。

いろいろやりたいことがあるから、それらをやっているうちにいつの間にかまた学校が始まるんだろうな。

 

ここからの2週間でやらないといけないことが山積みです。

課題が4つくらいと、テストが4個。

学期末のコンサートの準備もしないといけないし・・・

やっぱ年末って忙しくなりますよね。師走とはよく言ったものだ。

 

そんなこんなでいろいろやるので、ブログの内容が著しく薄くなるかもしれません。

 

でも言い訳をさせてください。

このブログのタイトルには「日記」とあります。

そうです、僕が日々の生活を記録しておくためのものなのです。ですので本来はオーディエンスのことを考えずに自分の書きたいことを書きたいように書くスタンスです。

それがいつの間にか、読者さんが増えることでその人たちのためのコンテンツ作りにフォーカスするようになってしまいました。

 

もちろん楽しんでくれる人がいるのは嬉しいけど、このブログを楽しく続けるには無理のない範囲でやっていかないといけないのです。

これから独り言のような短いブログが続くかもしれませんが、ご了承ください。購読解除していただいて結構です。

 

でもやると言ったからには毎日更新はしますよ。

たまには気合い入れて長めのブログ投稿しますよ。

冬休みに入ったら、もっと面白さ重視の記事もたまには用意しますよ。

今日の一曲は毎日真剣に考えますよ。

 

まあ、そんな師走に追い込まれる留学生の決意表明でしたとさ。

 

 

今日の一曲です:

僕の大好きなジムノペディのリアレンジ版です。原曲もいいけど、これもいいよね。

Jazzopédie - YouTube