読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の「仮」日記

カリフォルニアの音大で、ジャズドラムを学ぶ人の日々の記録

「ふゆ」入りを宣言してみた

どうも、前衛的ピアニストのなつです。

 

課題に追われていたらもうこんな時間・・・

あまり長いブログはかけないので簡単に。

 

日本はもうすでにだいぶ寒いみたいですが、カリフォルニアも冬っぽくなってきました。もともと北カリフォルニア、特にサンフランシスコ周辺のベイエリアと呼ばれる地域は一年を通じて気温の変化が少ないです。

でも、やっぱり多少は気温が下がります。

 

朝は息が白くなる程度には寒いです。

そうなってくると霧が濃くなってきて、僕の天パが爆発します。

日本にいる頃は夏の湿気で爆発し、こっちに来たと思ったら今度は冬の霧で爆発する・・・どうにかならないっすかね。

 

話を戻して気温ですが、朝晩の冷え込みは東京の初冬と大差ありません。逆に日中はポカポカ陽気の時もあります。寒い日でも日中は東京の秋くらいかなー・・・

これから冬本番になるのでしょうが、すでに僕の中では冬モード突入です。

 

そろそろストーブだそうかしら・・・寝るときに足先が冷えて困るわ。

 

 

そんな今日の一曲:

浄化作用のあるメロディと歌声・・・美しいの一言です。

冬の公園を一人でブラブラ歩きながら聞きたい。

Angus and Julia Stone - Santa Monica Dream [Official Music Video] - YouTube